公益財団法人 京都伝統産業交流センター

お知らせ

「Kyoto × Classics」、伝統ある京都の伝統産業の工房でのクラシック音楽コンサートの開催!(8月27日@帯屋捨松)

歴史ある京都の名所において国内外で活躍する音楽家がクラシック音楽を奏でるコンサート「Kyoto × Classics」(主催:ロームミュージックファンデーション)。当財団は、京都の伝統産業の魅力を幅広く世の中に伝えるため、同コンサートの会場として、京都の伝統産業の工房を採用していただけるよう働きかけ、コーディネートをしてきました。そして、6月の増田徳兵衛商店の酒蔵でのチェロのコンサートに引き続き、8月27日(土)には、西陣織の帯屋捨松でのクラシックギターのコンサートの開催が実現しました。このコンサートの映像は、無料で配信されています。映像は、演奏だけではなく、帯屋捨松や555年目の記念日を迎えた西陣織(「西陣」の名称の起源とされる応仁の乱(1467年)から起算して本年がちょうど555年目に当たる)の歴史や魅力などを紹介するトークも収められています。皆様、是非ご覧ください!

配信はこちら(https://curtaincall.media/archivevideo?id=3332

 

一覧に戻る